050-3155-5640
10:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝除く)

よくある質問

利用出来る従業員数に制限はありますか?
制限はございません。
ジョブカンに登録するスタッフの数は、特に制限は設けておりません。お客様がスタッフ登録を増加・減少したいときは、ご随意に登録していただけます。このような柔軟性も、ジョブカンの特徴となっております。
操作が不安ですが、実際に試し利用をする事はできますか?
現在、30日間の無料お試し導入期間を設けております。

新しい勤怠管理システムを使うのに、実際の操作感が分からないと不安なものです。また、担当者が想定している事と、スタッフが実際に操作する時では微妙なずれが生じるおそれがあります。
そこで、ジョブカンでは30日間の無料トライアル期間を設けて、お客様に実際にご利用していただくことができます。
この期間でも、不明点等がありましたらサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

もちろん、料金は一切かかりません。その他、ICカードリーダー等の必要な機材がありましたら、無償で貸し出しを行っております。
お客様の方でご用意いただくものは、打刻・管理にお使いいただくパソコン等の機材のみとなります。

なお、万が一無料トライアル期間のみでジョブカンをお止めになる場合でも、複雑な手間は一切かかりません。
お客様には負担なくご利用いただけます。
PCの操作に慣れていなくても大丈夫ですか?
簡単にご利用できますので、ご安心ください。

■従業員の方
打刻はICカードをかざすだけなので、難しい操作は不要です。実際にパソコンを操作する必要はございません。
その他、GPS打刻やシフト申請などには、携帯マイページからの操作が必要な場面もございます。もっとも、携帯マイページは通常のWebサイトをご覧いただくのと同じような感覚でお使いいただけます。

■管理者の方
管理者の方は、管理画面からログインしてジョブカンを操作していただきます。
こちらも、ID・パスワードさえご用意いただければ、特別な設定・操作は必要ございません。ログインした後に、通常のWebサイトを閲覧する感覚でご利用になれます。
マニュアルを読まなくても利用できるような管理画面を用意させていただいております。まずは無料導入期間でお試しください。

もし設定に関してご不明な点がございましたら、丁寧にサポートいたします。お気軽にご相談ください。
情報システム専任者がいなくても大丈夫ですか?
大丈夫です。

通常システム専任者の方が行うようなシステムの運用・管理(システムのバージョンアップやサーバー管理等)は弊社でさせて頂いておりまして、お客様に管理して頂くのは初期設定項目のみとなります。
また、ジョブカンは設定が簡単に行えるシステムとなっておりまして、導入頂いているほぼすべてのお客様は管理画面にございます「ヘルプページ」や「チュートリアル」を見てご利用頂いております。
よってシステムに関する専門的な知識は不要となっており、インターネット経由で情報を検索する感覚でのご利用が可能です。

もし導入に関してご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
指静脈認証はタイムカード等に比べて専門的で難しいイメージがあるのですが?
指静脈認証自体は高度な技術が必要ですが、利用には特に技術や知識は必要ありません。
以下に指静脈認証の手順をご説明いたします。

(1)指静脈認証機をセットする
打刻に利用するには、指静脈認証機をご購入いただく必要がございます。ジョブカンの打刻用ソフトウェアを打刻用パソコンにインストールしていただいた後、指認証機用のドライバをインストールします。これでパソコン側の準備が整いました。

(2)指静脈をジョブカンに登録する
次に、ジョブカンにスタッフの方の指静脈を登録していただきます。打刻用パソコンのジョブカンソフトウェア画面から管理画面に入ります。ここでスタッフの方を選択し、機械に指をかざして登録します。

(3)打刻する
打刻の際は、機械に指をかざしていただくだけでご利用になれます。指静脈認証は指紋認証に比べてエラーが出にくく、職場での打刻に使うのに適しています。

※動画は削除してください

1分間で登録完了!
すぐに30日間の無料お試しが可能です。

メールアドレスと基本情報で簡単に登録ができます

お電話 お問い合わせ窓口
TEL. 050-3155-5640
10:00~12:00、13:00~17:00(土日祝除く)
メール お問い合わせ窓口
随時受付中